見出し画像

おかえりなさ〜い🙋

「お盆やねぇ~」
「義母さんが、お盆お盆言うて~」
この時期になるとこのCMが思い出されます(笑)

「お盆」はその名の通りご先祖様へのお供え物を乗せる【盆】の事で、今では先祖の霊を弔うための一連の行事や期間の事を指すようになりましたね。
明治時代に太陽暦を採用した事をきっかけに8月15日をお盆とすることになったそうです。(Wikipediaより)🙏

よさこいも終わりましたね~
皆さんはお盆バケーションを満喫されていますか!?🏖️
菱田ベーカリーはと言うと・・・

工場フル稼働しておりますっ(; ・`д・´)

この時期の幡多地区は人口が3倍!になると言っても過言ではないくらい帰省のお客さんが増えるんです💦
今年は行動制限がない事もあってコロナ前の例年並みくらい帰省されています。

中学3年の娘も即戦力で駆り出してきて
「働けーーー!!」って仕事を手伝ってもらってます💪
(助かるよーありがとう💕)

宿毛市内の各スーパーさんや、幡多地区のサニーマートさん、マルナカさん
では「羊羹ぱん」「ぼうしぱん」「レトロ食パン」など懐かしのラインナップが並んでいます♪
あの頃を思い出しながら、どうぞお召し上がりください。
また「マツコの知らない世界」でマツコさんがムシャムシャ食べた羊羹ぱんはお土産としても最適(笑)😄
もらった方は喜ぶこと間違いなしです!!

荷物がかさばる~という方にはオンラインショップもありますので、ご自宅までお届けしまーす(*^^*)
菱田ベーカリー (hishidapan.co.jp)

#菱田ベーカリー #羊羹ぱん #ようかんパン #羊羹パン #ぼうしパン #プレミアムレトロ食パン #宿毛市 #高知県 #ローカルパン #ロングセラー #ご当地パン #高知土産 #高知観光 #マツコの知らない世界 #宿毛お土産 #実家 #帰省 #高知グルメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?