見出し画像

【たおログ】テールラーメンという新ジャンル!インターチェンジ付近にあるこのラーメン屋「たのしや」は絶品だった!

おはようございます、たおです。

これは数週間前に、しっかり二日酔いになりつつも、連れてってもらったラーメンというべきかなにか新ジャンルのラーメン店のお話。

テールラーメンってなに??

お店に着くまで連れてってもらった先輩からは「ラーメンとは言えない新ジャンルのものだ」と前日の夜から散々聞かされるだけで、それ以上の情報はくれなかったので、恐る恐るお店に着くと、目の前に飛び込んで来たのは、

画像2

「テールラーメン」の7文字。自分の脳内の「テール」を引っ張りだしましたが、あの牛タン定食についてくるテールスープの「テール」しか思いつかない。。

聞いてみるとそれが大正解のようで、あの牛テールスープを使ったラーメンのようです!もう聞いただけでうまそうすぎるじゃないですか!!

お店に到着するまでお菓子のラムネとポカリをひたすら飲んで、二日酔いを解消しようと勤しんでいましたが、丼が到着すると食欲が!!

画像4

といいつつも、二日酔いだったこともあり雑な写真になってしまいました、すみません。写真では伝わらないくらい美味しいんです!!ほろほろの牛テールのお肉が入っていて、大好きなごまもたっぷり!

テーブルにはごまがあるので追いごまもできて、「ゴマラー」には持ってこい笑

スープを一口飲むと、あのテールスープ同様に優しい塩味で口の中が覆い尽くされ、二日酔いの次の日にはさらにありがたく感じる濃さのスープでとても美味しく。

普段細麺をあまり好まない私ですが、このお味のスープにはもはやこの細さの麺以外は考えられないくらいマッチしていて、ぺろりと完食。

お店はインターチェンジのすぐ付近にあって、広い駐車場を囲むように5店舗ほどの飲食店が立ち並ぶエリアにありました。絶対に車がないといけない場所なので、近くを立ち寄った際にはぜひ!!

画像3

それではまた次回の記事で〜!

場所問わず好きになったお店を載せているので、ぜひ下のマガジンも覗いてみてください〜!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?