見出し画像

いまある自分に備わっている武器を使って人よりちょっとだけ上手く生きていく方法〜会社とお金と個人の関係について〜

こんにちはたおです。

これまでnoteを80記事くらい書いてきましたが、今回満を期して有料noteを書いていこうと思います。

といっても投げ銭くらいの800円に設定しておりますので、私にコーヒーやらタピオカやらを奢ってあげるくらいの感覚で内容を覗いてみてもらえると嬉しいです。

で、気になるどんな内容書くの?ってところですが、タイトルにもあるように私の実体験を元にした「大卒という武器を使って大企業に入った人がうまく緩く人生を生きていく方法」。

学生までは遊んで楽しくやってたけど今は休みしか楽しめてないなあ
今の会社に不満はないけどこのままでいいのかな
自分らしく生きてみたい

などなど何か自分自身の現状に対して思うところがある方のヒントになれば幸いです。

※あくまでも個人的見解ではあるので実際にこの情報を見て何か人生において意思決定をして進もうとされる方はご自身の責任の範囲内で行っていただきますようお願いいたします。

まずは前提条件の整理

ここまでのお話でお分かりの方もいると思いますが、大前提になっていることがあります。それは会社組織に属していること。

いままでたどってきた道は人それぞれでいまの会社への入り方もさまざまかと思います。

高卒ですぐ地元の企業に入って働き出した方
大卒で就活をしていわゆる大企業に入った方
アルバイトを転々としながら雇用形態の切り替えで正社員になった方

などなど、いろんなケースの人がいるでしょう。それがまず今回のお話の大前提になってきます。もちろんそれ以外の人が読んでも参考にはなるかと思いますが、より自分自身のケースと同じだと思うほうが話も入ってくると思うので。

さて、ここからが本題になります。

と、ちょっとここからは普通のネットには出てない話もしてくるので、有料課金とさせていただきますね。笑

ここまでお供していただいたみなさまありがとうございました。次に進まれる方は改めてよろしくお願いいたします。

ここから先は

4,414字

¥ 800

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?