見出し画像

純粋な感銘【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(262日目)】

こんばんは。

今日は、最近の家族日記とは違って、オタクニュースを持ってきました笑

(本当に気まぐれな更新になっています)


このニュース本当にすごくないですか?


好きなことを仕事にとか、好きなことで稼ぐ、的なキャッチフレーズはYouTuberが出てきた辺りからちょこちょこ言われ出している気がしますが、本当に好きなことで、会社(=従業員の人生に責任を持つ)ことまでしてしまうのは、素直に尊敬しかありません。


どちらかというと僕は仕事が趣味になってしまっている人間(一番最悪なパターンですね笑)なので、こうして仕事以外のちゃんとした「趣味」を作ろうとオタ活を始めた訳なので、こうしたことをやってのけちゃう人はすごいと心から思います。


と、同時に、自分も負けてられないなと、趣味熱も仕事熱も上がるような気がして、とても嬉しい記事でした。


と言うことで、心に火が灯ったところで今日はこの辺で。


明日も朝からフルスロットルで趣味(=仕事笑)を頑張りますよ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!