見出し画像

結局はね【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(219日目)】

こんばんは。

さてさて、昨日・今日と(時間の関係でべったり張り付きとはいきませんでしたが)こちらのイベントのオンラインの方に参加してきました!


いやー、活気がすごかったです!

アニメ化したラノベの声優さんが出てきたり、ラノベの色々なナンバーワンを決めるステージがあったり…

YouTubeLiveで見ていましたが、コメントも結構な量が流れていたっぽいですし!

電子書籍の割引なんかもありますし!


…と個人的にはとても楽しい時間を過ごすことができたなー、とは思えたのですが、やっぱり「リアルでの熱も感じてみたかった…」という気持ちがめちゃくちゃ強いです。


ここまで200日強オタ活を一応やってきていますが、結局のところ、ほぼ家でマンガ・ラノベを読むことしかできておらず、リアルでのイベントとかに参加できていないんですね。

リアルの臨場感とか、熱とかそういうものを味わわないと、なかなか一皮むけられないような気がしていて本当にもどかしいです。


ただ、やっぱり命に代わるものはないので我慢するしかない訳なので、ここは、一生に一度のことだと思って、引き続き我慢していこうと、改めて思っている訳です。


オンラインイベントの熱を感じて、結局リアルなイベントを欲してしまい、でも命が一番なので、やっぱり我慢を続けます、という至極普通のことを書いてしまいましたが、文字にしたらその決意が強くなった気がします。

一日でも早く、前の環境が戻るように、小さいかもしれませんが、できる努力をしていきます。

まずは、まだ届かない涼宮ハルヒ(マンガver)の同着をもって、貪るように読んでやろうと思っています笑


ということで今日はこの辺で。

何であろうとイベントは楽しかった!

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!