見出し画像

表裏一体【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(283日目)】

こんばんは。

昨日のエモめのnoteから一転、今日はオタクニュースを持って参りました。


…正直楽天もゲーム業界に参入していたなんて知りませんでした。

IP関連で事業をやっていたようなのですが、どうも上手くいかなったみたいです。


やっぱりゲーム業界って、IT系の巨大な会社も続々参入しているくらい、今も昔もアツいオタクビジネスなんだなと感じる反面、ヒットを出すことの難しさも知れたニュースでした。


そう思うと、ベンチャーとして新しいゲームを提供して流行らせた企業の凄さも同時に分かる気がします。


兎にも角にも、今の僕にはゲームと言えばドラクエなので、世界を魔物から救ってから、他のゲームにもチャレンジしようと思います。

いつも同じようなことを書いてるようなきがしますが、それくらいゲームに惹かれてるってことで勘弁して下さい。


ということで今日はこの辺で。


レベル上げはやっぱり楽しい。




この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,000件

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!