見出し画像

夜とネットフリックス

昼夜逆転が身体に染みて
朝が現れるのを座って待つ
私は何かするつもりの頭で
ただネットフリックス観ている

散々眺めたインターステラー
散々巡ったデビルマンクライベイビー
放送禁止用語連発映画
役立たずな長いアニメ

個室で孤独な私は
画面を通じて人と繋がる
多次元創作が私を満たす
なんて戯言は思いも寄らない

私たちを育むのは完璧な孤独
この瞬間この映画を観ている人間
それは私だけかも知れない
という傲慢が背筋を高揚させる

共感も共有も強要も要らない
ただ分析と感動を蓄えたい
映像による感情の機微
私の道程を確かめたいだけ

ネットフリックス観ていたら
いつの間にか夜が失せる
腑抜けた身体は馴染めず気絶する
ソフトに死んでいるみたい

Writer of Wide Scence