金星星座 考察

金星星座は太陽星座とは違います。

太陽星座は能動的に人生をクリエイトする星座です。
一方、月星座は受動的に周囲からの反応で動く性格的な部分です。

水星星座はと言いますと、太陽星座と月星座の間を行ったり来たりすることで、ノウハウなどをつかんでいく知性の星座です。

となりますと金星星座ですが、これは月星座のような受動性から、太陽星座のような能動的な存在に対する憧れを表す星座です。

そこには恋愛感情も含まれます。

自分より高い存在がいつか自分に何かをしてくれるだろうと思うことはとてもワクワクしますね。

また今度はどんな美味しい料理を食べようかとか、どんなスイーツを食べようかとか、今度はどこに旅行に行こうか、などやはりまだ見ぬ憧れの存在に心を傾けているときにはワクワクしますね。

そんなワクワク感こそが金星星座の本質なんですね。

美味しい料理も楽しい旅行も好きな映画もそして憧れの人との恋愛も基本的にはこのワクワク感から現れています。

そのワクワク感を探すのが金星星座の役割と言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?