見出し画像

ビジネスを0から1にする際に大切な3つのこと。

こんにちは、Hisashiです。
今月から、有料配信として、「ビジネスの失敗談」をお話ししていこうと思います。

今回は、その第一弾として、「ビジネスを0から1にする際に大切な3つのこと」についてお話しします。

今回のしくじり談

今回のしくじり談は、

プロジェクトを立ち上げたけど、賛同者が1人も集まらなかった!

という体験談です。

プロジェクトをはじめたきっかけ

このプロジェクトは、たまたま起業セミナーに参加していた女性(以下Aさん)が、「子どもに関する支援をライフワークにしたい!」という発信から始まりました。

本人曰く、

・カンボジアの日本人が作った井戸が、実はカンボジアの人達の為になっていない。
・今社会で行われている子どもたちの支援は、本当の子どもたちの支援になっているんだろうか?
・自分は、子どもたちの為に、本当にためになる支援をしたい!

という強い願望を持っていました。

当時、自分はAさんの目標?夢?にいたく感動し、「自分も協力します!」といって始めたわけです。

ここから先は

2,113字
このマガジンは、私自身が今まで失敗した経験談が中心ですので、かなり再現性の高い失敗ケースだと思っています。 知っておいて損はないと思いますので、これからビジネスをやる人や起業を考えている人は、ぜひご購読ください!

ビジネス上やらかしたことや、新規事業の失敗、提携の失敗など、 やらかし談を中心に発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?