見出し画像

【お詫び】野球ジムをオープンしてから反省していること

無事12/1に外苑前野球ジム(仮)をオープンさせて頂きまして、10日ほど営業させてもらっています。
※(仮)なのはスポンサー様を募集中だからです笑

完成後ほぼ即座にオープンという形でしたので見学会などのご案内がしっかり出来ておらず大変申し訳ございません。引き続き見学会は行っておりますのでご興味ある方はぜひお申し込みください。また、徐々にではありますがお客様も増え始め、僕としてもようやく第一歩を歩み始めることが出来たと感慨深くあります。

■見学会申し込みフォーム
https://select-type.com/rsv/?id=YSGnOZzBcBg

ちなみに見学に来て頂いた方の半数以上はその場でご入会してくださっていますので僕としては皆様の想像を超えるような施設に出来ているのではないかと勝手に思っています。ぜひ皆さん一度遊びに来てください。

一方で、この10日間ほどで多くの反省点や改善点が見つかり、より良い施設になるためにより一層頑張らねばと思っております。その中で最も大きい反省点としては「上手い人じゃないとこのジムに来れないのでは?」と心配を抱かせてしまっていることです。メールでのお問い合わせでもそうですし、実際に来て頂いたお客様にもよく言われてしまいます。

これは改めて大きな声ではっきりと言わせていただきたいのですが一切そんなことはございません。これはうちの会社のミッションでもある「誰もがスポーツが上手くなれる環境を」に反しますし、そもそもで外苑前野球ジム(仮)はラプソードなど高価な機材になかなか触れる機会がないアマチュアの方をメインのターゲットに想定した作ったジムです。そのため本当に野球のレベルについては問いませんし、むしろそこまで...という方の方が伸びしろも大きく良いのではと思っています。

画像1

例えばですがラプソードのヒッティングを例に出すと上の画像の内容、具体的には打球の軌道、打球速度、角度、飛距離などが打った直後に出るようになっております。1球1球確認しながらバッティングをすることで効率良く上手くなれると思いますし、何より楽しいです(笑)お陰様でうちのスタッフも会員の皆様もとっても楽しく練習してくれており、僕自身も嬉しく思っています。大きなモニターに映してもいますので他の人の数値を見て盛り上がったりとみんなで盛り上がることも出来ます。

やはり上手くなるためには練習が必要です。ただ、練習自体は楽しいことばかりではなく、それこそ定期的に続けるのが難しいというのがあるかと思います。そういったことを少しでも軽減し、楽しく継続して練習してもらえるような仕組みを外苑前野球ジム(仮)では取り入れていますし、これからもより一層取り入れていくつもりです。

ちなみに最近草野球を始めた方、ケガをされて復帰を目指している方、女性の方、中高生の方など既に幅広い方にお越しいただいております!

お陰様でプロの方やアマチュアでもレベルの高い方にもたくさんお越し頂いておりますが、そのような方の練習やプレイを見て参考にし、上達に繋げることも出来るかと思います。僕も色んな方の練習やプレイを見て参考になることがたくさんあります。

というわけで外苑前野球ジム(仮)ではレベルは問わず、「野球が上手くなりたい」と思う人たちを全力でサポートしていきたいと思っています!

ちなみに今なら先着で月額料金が27,500円から25,000円(税込)になるキャンペーンを実施しており、今こちらのプランに入って頂くと今後もずっとその金額が適用される予定です。
※施設全体での料金の値上げなどある場合は除く。

まずはぜひとも見学にお越しください!

■見学会申し込みフォーム
https://select-type.com/rsv/?id=YSGnOZzBcBg

■外苑前野球ジム(仮)で撮影された動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?