見出し画像

【APEX】トリオ・デュオモードそれぞれのメリット

こんにちは、今回はAPEXのトリオモードとデュオモードについて、それぞれのメリットを解説します。

トリオのメリット

トリオモードは1チーム3人、20部隊、計60人で行います。
(デュオと比べてチームあたりの人数が多く、全部隊数が少ない。合計人数は同じ。)

トリオモードの特徴は、各チーム3人いるので1つの戦闘が長引きやすく、チーム戦という側面が強いといったところ。
この特徴から言えるメリットを書いていきます。

〈トリオのメリット〉

・戦闘が長引くと、ダメージが伸びやすく、2000ハンマーや4000ハンマーなどのダメージバッチが欲しい人に向いている

・3人いることでチーム内の責任が分散され、1人のミスが戦闘に影響しづらくなっており、ミスが多くなりがちな初心者の方などにもオススメ。

・部隊数が少ないので、デュオと比べて戦闘が起きづらく、落ち着いた立ち回りがしやすくなる。ゆっくりプレイしたい人にオススメ。

・チーム戦という側面が強く、チームでの立ち回りや考え方の練習になる

デュオのメリット

デュオモード1チーム2人、30部隊、計60人で行います。
(トリオと比べてチームあたりの人数が少なく、全部隊数が多い。合計人数は同じ)

デュオモードの特徴は各チームが2人と少ないので1つの戦闘が短いため、個の力が目立つといったところです。
この特徴から言えるメリットを書いていきます。

〈デュオのメリット〉

・部隊数が多く戦闘が起きやすいためガンガン戦闘したい人に向いている。

・2人しかいないことで自分の影響力が大きくなり、自分の能力を発揮しやすくなる。相手も2人なので、1人でなんとかなることが多くもなる。

・個人戦という側面が強いので個人の戦闘力(1対1の強さ)を強化したい人にオススメ。

・部隊数が多いことで漁夫が多くなるので不利な時の判断力がつく。

・メリットのまとめ

トリオのメリット〉

・ダメージ稼ぎやすい

・ミスが影響しにくい

・落ち着いた立ち回りができる

・チーム戦闘が学べる


デュオのメリット〉

・ガンガン戦闘できる

・自分の能力が発揮しやすい

・個人の戦闘力の練習になる

・不利な状況を処理する能力がつく

(20キルを目指す人にはソロでのトリオモードをオススメします。)

以上がトリオモードとデュオモードそれぞれのメリットでした。
今回は細かいところには触れず、大まかな解説でしたが、これらのメリットからあなたに合ったモードが見つかればと思います。

忙しい中最後まで見ていただきありがとうございました。

こんな記事をバンバン投稿していくので、
ぜひフォローよろしくお願いします。

それではまたお会いしましょう。


・ダメージ数を増やす方法を話した記事がコチラ

・本気で上達したい方向けの記事はコチラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!