見出し画像

【APEX】猛者がやってる考え方【みんなやってます】

こんにちは、スタバの店員さんにコーヒー通だと思われているけど、実際コーヒーの味が全然分からないヒサシです。

今回はプレイ中の考え方について書いていきます。

意外と考え方でプレイが変わってくることってあるので、今回は私が大事だと思っている考え方についての紹介です。

最強プレイヤーはみんなやっている


APEXの最強プレイヤーと聞いたらNIRUさんやRasさんなどが思い付きます。

APEX配信者への質問に「どうやったら良い立ち回りできますか?」と来るとNIRUさん、Rasさんもそうですし多くの猛者プレイヤーが同じことを言っていて、

それは、『自分が最強だと思い込むこと』です。

他にも、「プレイ時間がないと話にならない」だったり「考えてプレイしないと上達しない」だったりも良く聞くのですが、今回は『自分が最強だと思い込むこと』について解説します。

最強だと思い込む理由


私は初めてこの考え方を聞いた時、半信半疑でした。
「そもそも強くないんだから、思い込んでも結果は変わらないよ」と思っていたんです。

しかし、これは本当でした。
(疑ったまま実践してみて、確かに効果があった。これは意外と難しいのですが、現在も常にやっています。)

なぜ本当にプレイの質が向上するのか、理由はコレ。

”心に余裕ができるから”

これだけで戦闘中の行動に多くの好影響をもたらします。

仮にあなたが本当に最強だとします。そしたら、「1vs1負けたらどうしよう」、「どこから来るのかな」、「敵強そうだからやめとこう」などは思わないはずです。

本気で「自分が最強」と思うことができれば不安や恐怖というものがなくなり、心に余裕ができるということです。

心に余裕ができると、

・周りが良く見える
・正しい立ち回りができる
・焦らないので1vs1で負けない
・ミスがなくなる

などのように、他のプレイヤーと圧倒的な差がつくような効果を得ることができます。

結論:

・自分が最強だと思い込む

・心に余裕ができる

〈メリットたくさん〉
・周りが良く見える
・正しい立ち回りができる
・焦らないので1vs1で負けない
・ミスがなくなる

やるコツ


とは言え本気でそう思い込むのは相当難しいです。
思い込もうとしてもすぐに元の自分に戻ってしまいます。

そこで私が実践している簡単な方法を教えます。

簡単に自分が最強だと思い込める方法は、

「プレイ前に猛者プレイヤーの動画を見る」

ですね。

皆さんも体験あると思いますが、強いプレイヤーの動画を見ると自分も強くなったような気持ちになりますよね。
その気持ちのままプレイすることで擬似的に自分が最強だと思い込むことができます。

〈オススメの猛者プレイヤー〉

まろんさん:20キル量産プレイヤー

しょうまるさん:現役プロで解説動画も分かりやすい

あさパンさん:PAD猛者

まるむさん:公式大会日本3位(私がサムネイルを担当)

プレイ前に動画見るだけでOK


最後にまとめると、
プレイ前に猛者の動画を見るだけで効果を得られるということです。

意識しようとしすぎても辛いだけなので、動画を見て楽しみながらプレイして行けば問題ないと思います。

今回の内容は知るだけで後に効果が出てくるものなので、知っておくだけでも十分効果アリ。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!