見出し画像

noteをはじめて思うこと

最近noteをはじめたヨルノです。
主に家族のこと、仕事のこと、今思っていることなどを書いていけたらと思い
ます。

noteってすばらしい✨

コロナのときに知っていたらなあ
無駄な時間を過ごすことはなかったのに、、

最近、WEBライティングをやろうとして
いきなりランサーズやサグーワークスの案件を取ろうとしても
全く何もできなかった。
WEBライティングの記事やAmazonのKindle Unlimitedで本を読み漁った。

まずブログをやるべしとあった。
Word Pressで自分のブロブを持つのが大前提
でも、敷居が高いのでnoteからはじめるとあった。
そこでnoteに出会った。
ライティングの基礎は平行して勉強することにして、とにかく始めてみた。

ブログは3回目

私は以前15年ほど前にココログでブログを書いていた。
ココログは2003年から開始したニフティのブログ。
お恥ずかしい話だが、子育て日記だ。
久々にブックマークの下の方から過去のブログを思い出した。
見てみると、残っていたではないか!
この頃はこんなこと書いていたんだなあと小っ恥ずかしくなった。


これは子供目線で書いたもの。。
もう一つの方がメインブログだった。。。
そちらのブログは、かっつりプライベート写真を載せていたので
思わぬところで身バレしてしまい、怖くなってやめてしまった。
今ではログインすることすらできないので写真を消すことができない。
なので紹介することができない。


コロナ禍で何をしていたか

コロナで何もすることがないとき、子供らはスマホゲームで昼夜逆転した。
Wi-Fiを切ると暴れるし、壁の穴が増えていく。

私も自暴自棄になってやってみた。
ゲームなんて全くしない人間なのだが、見事にはまってしまった。

ねこあつめ
ようとん場
どうぶつの森ポケットキャンプ

定期的にあるイベントに参加したり、ランキングに載ったり
予期せぬ非日常の世界にどっぷりつかってしまった。
夜中もスマホが手放せなくなってしまった。
さすがに課金はしていないが、人によってはここから堕ちていくのだろう。

それから1年位して、これではいけないとアンインストールした。

コロナ前の2019年からはメルカリを始めた。
本などをメインで販売しているが、4年でトータル30万円位になった。
メルカリがなかったらブックオフで買いたたかれていただろう。
ブックオフは買うのはいいが、売るのはやめておいたほうがいい。
メルカリ話はまたの機会にしたいと思う。

noteでやりたいこと

話は戻るが、私は読むこと、書くこと、大好きなのだが、
noteで色々な人の文章を読むとまだまだだなあと思う。

もっとスマートにまとめたい
アクセスとスキが増えないかなあ
色々な人に出会いたいなあ
なんとか収益につながらないかなあ

まだまだどうしたらいいかわからないことが多すぎる。
長い文章に慣れている私は、スマホで見たときの改行が
どうにも気持ちが悪い。
どこがいけないのか教えて欲しい。
とにかく書いてみようと思う。
老後に向けて楽しみができたことが一番!


noteに愛を持って、楽しんで書いている方、ぜひスキ💓して
下さると嬉しいです。






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?