見出し画像

【日報:028】ルーティン記事を巡回してルーティン力を強化する

朝、起き抜けのルーティンの中に「ルーティン」をテーマにして記事を書いている人たちの日記をめぐるというのがある。ルーティンを過ごしている人たちを見て、自分も今日一日頑張ろうと思えるのだ。

あと、こんな本(「朝1時間」で全てが変わるモーニングルーティン)を買ったので早く読み切りたいな。

🔔B7-8
✅08:45起床。睡眠時間は6時間16分昨夜は夜遅くまでブログを考えてしまい睡眠時間があまり確保できなかった。✅体重測定すると昨日の朝より0.8kg体重が増加していた。何故だ…。昨日ブログを書かねばならないストレスから棒アイスを一本食べてしまったからかも知れない。
🔔C8-10
✅朝から火災点検が行われるため対応する。対応中にnoteのルーティン記事を巡回してルーティン力を高める。Fitboxing_13minやはり朝運動するとしばらく調子が良い。仕事の話調整が終わったので今日は優先度の高い物事に集中して作業を行う。
🔔D11-15
✅結局この時間までブログ記事の修正や何やらを行ってしまった。もっと短い文章も書けるように訓練しなくてはならない。「1時間で1000字を書く技術」という本を読むべきだろう。

今回はAWSの記事にすることにした。正直まだ初心者だが今後の一つの柱として、この3ヶ月の期間を使って自分を鍛えるつもり。


🔔G16-18
✅19時からのApp開発に備えアプリのデザインをXDで作成する。横幅を1920pxで設定してしまったせいで、想像よりかなり大きいフォントサイズなどになってしまった。まだプロトタイプだから良かったものの、もう少しデザインについても勉強が必要だなと思った。
🔔明日の楽しみ
- 土日はやることが落ち着いているので、平日できなかった作業時間に当てることができる。

🔔完璧主義すぎたこと
- カックさんからのレビューが書いてあったときに、褒めている部分よりも注意点に注目しまくっているけど、良い記事と思いますと言われていることを、1番に見つめるべし。

🔔今日の考え
- 表記ミス、揺れやtypoをなくすための方法を考えねばならない。
- 来週分の記事を1つ今週の土日で書き終えること。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書人口を増やす、読書を楽しく語り合う場所を作るために読書会を運営しています。 活動に賛同いただける方いらっしゃいましたらサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは読書会の活動に使わせていただきます☺️