見出し画像

一本の連絡

最初の投稿で、週1で投稿したいと宣言したのにもう挫折した。
何を書こうか考えると、この情勢と社会への気持ちしか出てこなくて、やるせなくなる。

自粛は最初つまらなくて仕方なかったけれど、慣れると意外と快適な気すらしてきた。

ああどこにも行きたくない。
ずっと家にいたい。

でも、先週友達から連絡が入った。来月落ち着いたら会おうって。

そしたらなんだか急に楽しみになった。
早く電車に乗りたい。
外食したい。
欲しいワンピースあるんだ。
温泉旅行も行きたい。

ライブも行きたい。
誰の汗か涙かわからないものでビショビショになることなんて今の状況では考えられないけれど、絶対に失われたくない場所。早くまたみんなで騒げる場所が戻りますように。

友達からの一本の連絡で、こんなに以前の生活を思い出すなんて思わなかった。
急にまた寂しくなっちゃったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?