見出し画像

食と身体のセルフケア、始めます!

こんにちはひさよです。

先日、心と身体ケアのスペシャリスト(こんな肩書きではない)ささまる(@sasamaru_miso)さんがこんなツイートをされており、「やるやるやる~!」と前のめりで参加しました。

自分を否定し続けるダイエットでリバウンドの繰り返し

産後ダイエットに成功したものの、

☆好きなパン、スパゲティは一切食べてはいけない
☆毎日2万歩歩かないといけない
☆大切な友人の食事も誘いが来るだけでストレスなので通知を切る(!)

自分に鞭を打って、色んな犠牲を払ってやっと手にした-10㌔。
目標体重を達成した瞬間から我慢の糸がブチっと切れ、何もかもが我慢できなくり1年もしないうちにリバウンド……。

「こんな醜い身体でお洒落を楽しむなんてもってのほか」
「もうママだし自分の美容代より、子供服や教育費、レジャー代にお金をかけなきゃ」

自分も綺麗になりたいのに気づかないふりをして本音に蓋をして過ごしていました。

単に「痩せたい」気持ちを細分化。自分の心も体も丁寧に扱いたい。

HIMARIも運営されているささまるさんに食事相談をしたことがあったのですが、その時にプチコーチングも行っていただき自分の理想とする在り方を細分化したのです。

☆「足りないものに目をむけるダイエット」はもう終わり!
 「自分のなかの『あるもの』に感謝し身体や心を労る食事」がしたい
☆「身体と心」と対話しつつ、必要な食事と運動を選ぶ
☆自分の気分や、理想で服やファッションを楽しみたい

👇忙しいけど、自分を含む家族には美味しくて安心なご飯を時短で用意したい!という人には必須な「自炊のオンラインスクールHIMARI」

何はともあれ「推し」に会った時に恥じない自分へ!

普段家族のケアを頑張る母だからこそ、まずは自分をたいせつに!!
いつだってポジティブで未来志向でいたい。

いざレッスンが始まってプチ講座や自分の目標の見なおし。
一緒に参加した、共にママキャリメンバーでもある同志のまゆかさん(@mayu59398038)の個人としても、ママとしても綺麗でいたい気持ちに十分すぎるほど大共感。

かく言う私は…

「お、推しのお茶会があるので…それまでに少しでもすっきりしたいです..(もじもじ)」

👇時期雪組トップスターご就任おめでとうございます!!!!!🎉

その後は自分の骨格のゆがみを確認してから、いよいよエクササイズへ!

エクササイズといってもとっても簡単、腕まわしや脚まわし、手軽でいつでもどこでも思いついたときにできる「エイトケア」を教えてもらいました。

エクササイズ後に、動かしていない方の腕や足とくらべると長さが約1センチ違うのです…!(必死すぎて写真とれず)

骨を正しい位置にもっていくと、関節の動きもスムーズになり正しく効率よくカロリーも消費できるとか!

早速買い物途中に牛肉コーナーでぶんぶん腕を振り回したり(もちろん周りは確認済み)、起きたてに「燃費のいい私の身体おはよう!」と心でつぶやきベットの上でそーっと、脚を振り回しました。

3ヶ月間、身体と心の変化が楽しみです!

👇今なら体験レッスンも募集されているようなので、気になる方は包容力溢れるささまるさんに小さなことでもご相談を!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?