見出し画像

【会いたい人を、撮りに行く。#008】写真家・udagawa shinaさん


3年ぶりくらいに会社に来ました。
(撮りに行ったのではなくて、訪ねて来たのを撮りました!)


3年くらい前に、入社数年目で惜しまれながら辞めていった元社員が、久しぶりに会社に来ました。
「カメラマンになる!」という目標を設定し、日々頑張っているようです。
俺も負けないように頑張ろうと思います♪

彼女の退社時にUPしたFBの記事をこちらで再掲します。

-----2020年5月のFB記事-----

入社数年めの同僚が今月いっぱいで退職した。会社の仲間から惜しまれながらも温かい応援と送別を受け、ちょっとウルっとした様子で最後の出勤を終えて去っていった。

そのコが1年目のとき、ふとしたタイミングで、俺がポストイットに似顔絵を描いたことがあった。後日そのコの席を見ると、そのポストイットが席の上の書類ボックスに貼られていた。俺の描いた絵を嫌がらずに貼ってくれてんだ!、とちょっと驚いた。

そして最後の出勤日、彼女が席の荷物を全て片付けて帰る時、そのポストイットも剥がされて持ち帰る荷物に入っているのをたまたま見かけ、なんかちょっと嬉しかったです。

元気でな♪

-----

元同僚たちもウダの元気そうな顔を見れて嬉しそうでした。
またちょくちょく来てね♪♪