見出し画像

【会いたい人を、撮りに行く。_#014】小中の同級生たち

今月は、『関東るい後援会』の会合がありました♪


前回、30年前入社の同期たちを撮りに行ったけど、今回は更に古く、小学校・中学校の同級生たち。

東京周辺に来ているやつら何人かで、ちょくちょく集まって、ゴハンの会をしたりしている。
誰かが伊勢から上京してくるときは、集まれるやつらで集まったりもしている。

なんなら、同級生の娘が、大学から東京に来ていて、父ちゃん母ちゃんは出席しなくても、娘だけが当たり前のように毎回出席してたりする。

子供の頃の友達と、いまもちょくちょく集まるのも、なかなか味わい深いものである。
ほんと、小学生の頃に一緒に近所を冒険したり、マンガを描いたり、中学校で一緒に部活をしてたり、ヤンチャなことをしてたりしたやつらと、50過ぎても一緒に飲んだりするんだから。
仕事や大人の損得とか特にない、子供の時の関係性のままで、50代半ばになっても付合いが普通に続いてるのって、自分たちのことながらなんかすごい。

みんなヨボヨボになっても集まり続けよう♪


やんややんや♪
子供たち同士も、仲良くなってます♪
これは2017年にヒデユキが東京に来た時だな。