見出し画像

うつの夫と不登校の息子と認知症の父と私のはなし #はじめまして

私の家族の話です。

主な登場人物は、私と夫、息子、そして私の亡くなった両親です。

はじめまして。
私は、薬剤師。私には、7歳年上の夫と、息子がいます。
夫も薬剤師。来年何とか無事に定年を迎えられそうです。
それから、息子、今年24歳。社会人一年生です。

私は一人っ子で、自分で言うのもなんですが、
“蝶よ花よ”と育てられた世間知らずでのお茶目な女の子でした。
そんな私が薬剤師になって、結婚して、、、

数々の波乱万丈な出来事がおこります。

”いつか話せる日が来る、聞いてもらえる日が来る”
“今の私がいるのは、あの時の私が頑張ったからだよ” 
って、
将来の私が、過去になった今の私を見て、言えるはずと信じて前をむいて歩いています。

“そろそろ話せる時が来たかなとホッとした気持ち”と、
“読んでくれた人が少しでも元気になってくれたらうれしいなという気持ち”、、、

◆話したいエピソード
〇一喜一憂、妊活はきついよ、、忍活??
〇ある日、うつは突然に、、、私のツレもうつになりました
〇まさか、息子が不登校に
〇父が認知症に??
〇母が人工透析することに、、、
〇父の看取りに向けて
〇えっ、大学⁈それより高校卒業目指そうよ!!!
〇認知症の父が大腸がん、、、ガーン、、、
〇心折れたから、俺、大学中退するわ
〇母との時間、、、それはある日突然に、、、  など

これからいろいろなエピソードを思うままに書きます。
どうぞよろしくお願いいたします。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?