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"ひさみっと・ダイアログ"第2回の告知-日本時間9月5日の午前9時から開催

“日本のマーケティングをPivotする”をステートメントに、朝のラジオ番組的な語り場としてスタートした“ひさみっと・ダイアログ”。

第2回はゲストをお招きして「ジェンダー・ニュートラル」をテーマにディスカッションをおこないます。ちょっと難しいテーマではありますが、オープンに、フラットに、無意識下に醸成されたステレオタイプなラベルや常識に捉われない在り方について、話し合ってみたいと思います。

土曜日朝のアタマのラジオ体操、ぜひ、ご参加ください!
開催日時:9月5日(土) 9:00 am 〜
配信場所
・Facebookでのライブ配信
Youtubeでのライブ配信

※配信動画はアーカイブでもご覧いただけます。

ゲストスピーカー:ビンガム 綾子 さん(Spotify)&伊藤 美希子 さん(株式会社ベストインクラスプロデューサーズ BICP)

パーソナリティ:大柴ひさみ(JaM Japan Marketing LLC)、原裕さん(株式会社メンバーズ)、菅恭一さん(株式会社ベストインクラスプロデューサーズ BICP)

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第1回の"ひさみっと・ダイアログ"は、ここで見られます。

"ひさみっと"とは?

“日本のマーケティングをPivotする”をステートメントに、有志メンバーの運営による、パーパスドリブンなマーケティングを思考する会議、“ひさみっと”を今秋より開催します。”ひさみっと”は、ユタ州セントジョージ在住の大柴ひさみさん(JaM Japan Marketing LLC)を中心に、日本的な固定概念に捉われずに、俯瞰で見たサステイナブルな企業活動、マーケティング・パーソンのあり方、を思考する場です。

・New Normal時代を迎えるにあたり欧米は大きく変化しようとしている。その原動力はパーパス。
・特に若年層は自身の時代を見据え、パーパス不在の企業やブランドは購入しなくなり、リーダー企業は大きく変革し始めた。
・一方、日本の企業はどうだろう?変革が進む欧米企業の現実を直視せず、内向きに日本の独自性を強調して変化を拒む?いま、日本のマーケティング・パーソンが身につけるべきメンタリティやアクションて何だろう?

“ひさみっと”は、このような問題意識を背景に、パーパスあるマーケティングの現場が増えれば、世の中はもっとハッピーになる、そんな思いで運営をしていきます。

サポートどうもありがとう。あなたのサポートがあれば、私の書くことへのpassionはもっともっと続くと思う。