見出し画像

プログラミング学習、ここで聞けばよかったのか~、MENTA!

私のnoteの自己紹介にはこんな一文があります。

『少々習ったプログラミングスキルを活かしてWebサイトを作っている時間が楽しいです。』

昨年、私は素敵なWebサイトを作りたくて、某有名プログラミング教室の門をたたきました。
パソコンすら苦手でしたが、悪戦苦闘の末、WordPressでWebサイトを自作するのが楽しくなるくらいにまでスキルアップしました。

(注釈:ここは、ストーリー仕立ての記事を過去に書いております)
(^^♪↓↓↓



さて、自立したあと時間が流れて、そうは言ってもWebサイトを自分なりに「リッチ」に装飾したいな~と思ったら、やはりうまくできない部分が出てきます。

自分でわからないところを調べるスキルは少しはついたものの、調べている時間が長くなり、調べてもなかなか解決しないストレスを繰り返していると・・・

「やっぱり、教えてくれる先生がほしいな~(;^ω^)」

と甘えた気持ちがフツフツと湧いてきました。

そうは言っても、またプログラミング教室に通うほどのことではなく、ちょっと教えてくれる「プチ先生」がいたらいいのになぁ。
と都合のいいことを考えていました。

一旦こういう思いが湧き出ると、PCに向かって打つ「Google検索ワード」が変わります。

「WordPress コード名など・・ etc.」
から
「WordPress 先生・・教えて・・」

そうして探していると、あっさり「プチ先生」の居場所がわかりました。

MENTAというサイトです。

プログラミングの質問し放題。
メンターにオンラインで相談しよう。


*なんと、note内にもMENTAさんのアカウントがありました!
こちら↓↓↓



Webサイトでサービスの概要を見ていると、教えてくれる先生(メンター)が自分のプロフィールや得意な分野を告知し、こんな生徒さんを面倒見たいなど個性あふれる自己紹介がありました。

自分で先生を選べるなんていいな~(*´ω`)
それに自分が聞きたいことなどを絞って教えてもらえそうです。

また、メンターさんは「プチ先生」どころか、バリバリの現役エンジニアさんもいますし、初心者歓迎の先生もたくさんいました。

そして、何よりびっくりしたのが料金が安いことです!!
大手プログラミング教室の授業料からすると多分半額くらい・・。


「プログラミングを習得したいけど高額な教室に申し込むのを費用面でためらっている」
「一連のテキストではなく、ピンポイントで教えてもらいたい」
「エンジニアを目指していてキャリア相談もしたい」
いろんなレベルの方に対応していて、費用対効果もちょうど良い感じかと思います。


MENTA!
もっと、早く出会いたかった(;^ω^)

まあ、こういう出会いは時の運と縁もありますから、そんなことはもう言わないでおこう
(^o^)丿

今日は、プログラミング教室や「プチ先生」を探している方向けに発信でした。
(^^♪


この記事が参加している募集

私のイチオシ

皆さんに支えられて、noteを継続することができています (^-^) これからも皆さんの応援ができたり、ほっこりしていただける発信をしていきたいと思っています。