見出し画像

Tabioの靴下。

私は常々、「日本製がいちばんだなぁ~」と感じているものが三つある。
一つは、革製品
二つは、衣料品
三つは、ペン
である。

詳細は省くが、革製品は縫製と何よりもコバの処理が素晴らしく、ペンは書き味を含めた実用性は断トツ。
そして衣料品はやはり縫製のクオリティが断然高いと感じる。
特に、パンツや靴下などの「のびたりする部分」なんかがある物は、その辺に品質の差が出やすい気がする。

Tabio

私が愛用するのは『Tabio』の靴下。
よく行く店舗は、梅田の阪急三番街にあります。
それまでは、百貨店なんかで紳士服ブランドの靴下を買っていましたが、なかなか長持ちがしない…
私の扱いがガサツなのか、消耗品と割り切るのか…悩むところですが、いずれにしても、もうちょい良いものはないかと…と探した結果の到達点です。

専らビジネス用として使う事が多いのですが、最近では裾の短めのパンツを履くことも多くなったので、日常使いするバリエーションも増えてきました。
Tabioはビジネス用は勿論、多くのシーンでも使用できる多種の靴下があるので有難いですな。
デザインもオーソドックスな物からちょっとオシャレなものや個性的なものまで選べるのが楽しい。
安心の日本製ですので、履き心地も良い。
耐久性はこれから実感して行きたいなーと思ってます。

これで靴下で迷う事はなさそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?