ブルームーン:2020年10月31日(土)

今日はブルームーンということで、月が青く見える日らしい。
実際に外に出てじっくり見たが、思ったより普通であった。

月にまつわる逸話は数多いが、満月は人を狂気に走らすという話がある。
満月には犯罪率が高くなるという統計もあるらしいが、実際はどうなんだろう。

確かに夜中に妖しく光る満月を見ていると、少しハイな気分になる気が
しないでもないが、ここ最近は室内にいることが多く、月の満ち欠けを
気にすることが少なくなったので、いつ満月なのか知らないまま日が過ぎてしまうことが多い。

そうならば、狂気に走ることも少なくなる気がするのだが、
それはそれで、風情や季節を感じれないので寂しい気もする。
たまには夜空を見上げて、月や星を眺めてリフレッシュするのも
よい時間の過ごし方かもしれない。

今日の1曲:Robin Master Orchestra feat Desney Bailey - Dance With The Moon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?