減少:2020年9月25日(金)

1週間終了。今週は3営業日だったので楽だった。

しかし、会社全体で目に見えて商談が減っている。
昨年の同じ時期の商談件数を比較してみたが、4割ほどの減。
やはりコロナの影響は確実に出ている。

テレワークになり、各人の仕事量がより目に見えるようになったが、
昨年度の比較という意味ではまだ不明な部分も多いだろう。
何と言っても今年は仕事自体が減っているのは間違いなのだから。

じゃあどうするのかという話なのだが、答えがない状況なので
手探りでやっていくしかない。仕事も生活も。
本当に今年は激動の1年だ。

今日の1曲:Jeff Mills - Changes of Life (Reprise Mix)
外的要因でこんなにも多くの人の人生が変わってしまうとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?