繰り返しの日々:2020年10月10日(土)

週末の土曜日、いつもの卓球クラブで汗を流す。
日記を書いて改めて思ったが、自分の生活は平日/休日で
ほぼルーティーン化されている。

平日のルーティン:
午前中=仕事
お昼休み=キックボクシングジム
午後=仕事
夜=晩飯の準備、時間あれば掃除洗濯、食後は妻と談笑、自由時間

土日のルーティン:
卓球ジム/地元の卓球クラブで運動
卓球がなければ、妻と出かける(最近はサイクリングが多い)
夕方以降は家でゆっくり。

結婚してからの生活は上記のルーティンがベースになっている。
なので、毎日が常に変化し続けるような慌ただしい生活ではない。

しかし、ほぼ多くの人が仕事や学校が日々の活動のベースになっていて、
それに家族のことや趣味のことに時間を割くような生活パターンが多いと思う。
それは自分にとって悪いものではないが、時に劇的な冒険をしたくなる事もある。

生活のルーティンやサイクルは、自分の生活基盤のようなものだ。
それをこなすことによる安心感もあり、時につまらなくもなる。
なので冒険したくなる衝動に駆られる事もあるが、やはりいつもの生活に
戻りたくなってしまう。

いつもの日常は、繰り返しの退屈な日々に映るかもしれない。
人によっては、それが停滞や成長の妨げになるように感じるかもしれない。
だけど自分は、その繰り返しのルーティンを大事にしていきたい。
何故なら、その繰り返しの日々は一朝一夕で作れるものではないはずだからだ。

今日の1曲:Jeff Mills - Life Cycle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?