見出し画像

じわじわと年末感を感じてきた[12/5〜12/10]

こんにちは〜。
いただきものの柑橘をすこしずつ食べてる日々です。こたつがほしくなる〜。


12月5日

「柚子入りますか?」という言葉をいただいた数時間後に、別の友達から高知の柚子をいただく。

画像2

そして、次の日には尾道からみかんとレモンが届いた。
もう柑橘シーズンなんだなと実感。


12月6日

ここ最近気になっていたことが確定して、ほっと一息。よかったなと思う。


12月7日

最近ぼんやりしてると気付いたら早めの時間に寝ちゃってることが多く、起きると夜中だったりする。
文字通り、早寝早起きになっている。

職場の出勤前に作業をすこししてたのだけど、やっぱり朝のほうがいいなという気持ち。


12月8日

今日職場に来てくださった方が
「海からあげてきたものはこんなに泥とかついてるんですね。スーパーに並んでるきれいなものしか見てないから、知らなかったです」とお話しされていた。

来てくださった方の言葉を聞きながら、現場との距離があると知らないことってあるよねとあらためて感じた。

12月9日

画像1

今日で職場のわかめの種まき作業もおわり。
年内で行うわかめ作業はあともう1日。

去年と比べると、テンパることはあれども落ち着いている部分も多かったので、よかったなと思った。
短期間で進んでいくことだからあっという間な気がするけど、楽しかったなという気持ち。


12月10日

夕方にだいちゃんとお話しをしながら、去年からずっと言い続けてくれていることはきっとそうなんだろうと思う。

途中の雑談で山の話になって、やっぱりキャンプしたいなと思った。


土曜の朝、わかめの種まきで使う道具類を洗ったりして片付けをしていました。
わかめの成長を見守りつつ、来春を楽しみにしていようと思います。

今週もお疲れさまでした。

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。