見出し画像

6月6日月曜日

おはようございます🌞
HiSAKIです。

先週の金曜日に病院の診察を受けてきました。
レントゲンを撮り、骨盤の経過を見てもらいました。

実は今回から担当医が変わり、どんなものかと不安があったりなかったり。

まぁレントゲンの結果は、しっかりと骨もくっついて金属も悪さもしてない。
順調の様だ。

膝の部分は、傷の状態を見た位で終了。

可動域のところとかは今回はチェック無し。

次の診察は半年後。まぁ心配する状態では無いのかな?

若干適当な感じのする医師だが、そんな位の状態って事なのかな?
しっかりリハビリをして快復に向け頑張るのはワタシ!

しかし先週位から左の太腿から腰にかけてが色々と痛くて、リハビリもろくに出来ず、温浴とマッサージとストレッチに切り替えてる。

どうやら座り仕事の為、上半身のバランスを取る事が増えたのが原因かと思われる。
実際問題そのあたりの筋力も低下していたのは事実。知らず知らずに負担を受けていて、筋肉がものすごく張っているらしい。

座っているだけでも痛い。

でも身体の筋力をつけて全体としてバランスが取れるようにならないと。
普段の動きやリハビリに加え、自分でもしっかりストレッチをやっていかないとダメだな。頑張らなきゃ!


そしてもう一つ。

6月1日から会社の代表となり仕事にも大きな変化が。
この様な部分で知らずに身体にストレスが来てるのかも?

とにかく6月からガラッと変わったので、これからも応援よろしくお願いします🙏

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?