見出し画像

筋肉の使い方の違いでこんなに体の反応が違う!

Soul of Pilates WS切り抜きシリーズ

筋肉を縮めて使うと体の反応は?
逆に、筋肉を『本来の長さのまま』使うとどうなるのか?

Soul of Pilates代表の滝口いず美さんがキネシオロジーの手法を使って、わかりやすくデモをしています。
必見!👇


👆これすっごく面白いですよね!!

筋肉をロング(本来の長さのまま)で使うと、筋肉がファイヤーアップするのには、ショートで(縮めて)使うよりも2倍くらい時間が長くかかる。
だけど、そこが一度ファイヤーアップすると、筋肉はそれをなかなか忘れることができない。

だから持続していく。
だから、どんどんと成長が見られる。
そして、どんどんと良くなっていける。

Soul of Pilatesでは、筋肉そして身体全体を緩めて本来の長さのまま使うことをとても大切にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?