見出し画像

あなたが大切にしたい幸せ

あなたにとっての幸せとは何でしょうか?

幸せになりたい。
心地よい時間を過ごしたい。

そう願いながらも、毎日を過ごすことで精一杯で。

願っていたはずの自分の幸せや大切にしたい価値観。
それを聞かれても、上手く答えられない人も多いのかもしれませんね。

自分もそうでした。

はじめにパッと思いついた物は、
『ありがとうと言っている時』『猫たちと一緒に寝ている時間』くらい。

本質的なものに気づくところまでは、できませんでした。

自分の本当の価値観を見つけるカード。
そんな方法を先日勉強しました。

そして、それをまとめて『80の価値観リスト』として、今回プレゼント用に作成してみました。

少しでも気になってくれた方は、お気軽に受け取ってみて下さい。


『80の価値観リスト』のご感想

一緒に価値観リストを用いて自己分析を深堀りさせて頂いた方から、こんな素敵な感想を頂けました。


『80の価値観リスト』のプレゼント

下の公式LINEか、X(旧Twitter)のDMから「プレゼント」とお声かけ下さい。


『80の価値観リスト』の使い方

【使い方】
①価値観リストの項目の中から、あなたが大切にしたいものに「〇」をつける。

②「〇」をつけた中から、優先したいものを5つ選ぶ。

➂選んだ5つについての想いを話し、大切にしたい価値観の深堀りをする。

※できれば、選んだ価値観について他の人にお話しすると、話していくうちにエピソードなども思い出されより深堀りしやすいです。

下の公式LINE内にて、チャットでお話して下さってもいいですし。
スペースなどで一緒にやって欲しいなどのご希望がありましたらお気軽にお声かけ下さい。

あなたの本当に大切なものを見つけるために、少しでもお役に立てれば幸いです。

いつもありがとうございます。


ひさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?