見出し画像

彼岸花とともに

彼岸花。

それはどこか寂しげで。

「悲しき思い出」「あきらめ」
「独立」「情熱」の花言葉を持つ。

今は亡き人を想う時間。

それは。
まだ苦しい人もいるね。

いくら時間が経っても。

他人にとっては「もう」だとしても。
私にとっては「まだ」なのに。

それなのに。

「いつまでもくよくよするな」
「もういい加減に前を向け」
「いい歳をして泣くな」

そんな言葉で傷をえぐられる。

何も救ってくれないくせに。
言葉だけは「あなたのため」と。

私がおかしいのか。
そんなに悪いのかと。


白い彼岸花の花言葉は
「また会う日を楽しみに」
「想うはあなたひとり」

あの人には見えなくても。
認めて貰えなかったとしても。

あなたにとっては大切な時間。

そんなに苦しいほど。
今でも大切な人と近づける時間。

まだまだ厳しい世界。
此岸で頑張っているあなたの大切な時間。

何も悪くなんてない。
何も間違ってなんてないよね。

今もひとりで戦うあなたが。
これ以上、傷つきませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?