見出し画像

お花のカップケーキ作りの記録。

去年の夏、不登校娘を誘ってお花のカップケーキ作りに参加しました。1人3,500円だったかな。持ち物はエプロンと保冷剤と持ち帰りのケースのみ!

…なぜか娘がめちゃくちゃ不機嫌。
(お前が「行く」って言ったんだろ。)

ドキドキ♡
真夏だったので、イタリアンメレンゲで作った
バタークリームを冷やしながらの作業でした!
初めてのお花♡

まぁまぁじゃないか?

色付きのバラを作ります!!

この時娘は病み期で、左腕はカッターで切った傷跡だらけ…
そして、ため息をついては文句ー。
先生もガッカリしていた模様。
ほんと申し訳ない…

ピンクが私作、水色が娘作。
暑さでデロデロン。

文句言いながらも形になってきた!

閉じたバラを作りたい…難しい…
オレンジのお花は先生作!やっぱり違うね。

冷凍庫で冷やしたお花をカップケーキの上に飾って、小花と葉っぱを絞ります!

総仕上げ!!!
映えスポットで撮影タイム。
めちゃくちゃ映え!!女子力爆上がり!!

この日はお菓子作り教室の常連さんや、カフェの店員さんも参加していて、とても楽しかったです☺️
バタークリームだけじゃなくて、餡子でもできるとのこと。

もっと先生や参加者と色々話したかったけど、娘が「早く帰りたい」と言うので早々に退散。

はじめは『1人で来れば良かった』と思ったけど、ケーキが完成した時の娘の笑顔は忘れられませんな。(映え命だもんな)

またトライしたいなぁ…(今度は一人で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?