見出し画像

自己紹介①(生まれと育ち)

ひるたさんって珍しい苗字だよね。どこの人?いわき市にとても多い苗字で、もしかして親戚が…
「わたし、旧姓は鈴木です」

生まれも育ちも福島県の会津若松市です。今日は会津のいいとこをババッと紹介しますね。
少しね🤏ほんと期待しないでね🤏

🔸やっぱり鶴ヶ城ですね〜

秋、良いですね〜
でもやっぱり花見が良いですね〜

🔸猪苗代ですね〜

磐梯山と桜ですね〜
いとをかしですね〜
猪苗代湖ですね〜
賞味期限切れのパンは冷凍しておいて、ここでブワッ!
野口英世ですね〜

🔸喜多方といえば!もうアレですよね〜

太郎庵の喜多方ラーメンプリンですね〜
道の駅で売ってる喜多方ら〜めん大福ですね〜
道の駅のら〜めんピザですね〜
ら〜めんバーガーですね〜

喜多方ラーメンは検索してください。

🔸あと、SLばんえつ物語、いいですね〜
いろんな物語がつくれますね〜

🔸あと飯盛山とか良いですね〜

さざえ堂ですね〜
飯盛山入口の民芸品屋さんで発見!

これ、、、写真だけ撮って買わなかったんです。かなり後悔して、2週間後にお店に行ったら、閉まってたんです。

私は今会津に住んでいないので、うちから飯盛山まで1時間半かかるんですよ。…で、私が騒ぐもんで、母が買ってきてくれました!偉すぎ!(ラス1だったって!誰か買ったんだね!仲良くなれそうな人だね!)

めんこい♡

会津の紹介、以上!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?