IDN NZ FJI✈️DAY21🌟フィジートレジャーアイランドのクリスマス🎄午後

画像1 クリスマスの午後もシュノーケリングをしました🐟
画像2 見たことない魚もいました!カラフル🌈
画像3 水の透明感がすごい。いつまでも海の中の世界を見ていたかったです⭐️でもでも、お昼からまたクリスマスのイベントが詰まっているため、1時間で海を上がりました!
画像4 海をあがると、部屋にこんな手紙が。右の手紙には「tropical cycloneが来てるよ。また24時間後に状況伝えるよ」的なことが書いてありました✉️2日後の飛行機で日本に帰るためサイクロン情報は気になりますが「フィジーの伝統的な飲み物『カバ』をいただく儀式」が始まるため、移動🐾
画像5 開始予定時間5分前。わたし1人しかいなくて、焦りました💦儀式を披露してくれる側の方は、12人くらいいます👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦
画像6 そうだ、ここはフィジーだった!「のんびりしようね〜」みたいな意味の「フィジータイム」という言葉があるくらい、マイペースな国だった😊
画像7 開始予定時刻の10分後には人がたくさん集まり、儀式開始!(旅行客もここに来るとフィジータイムになるのか…)
画像8 わたしもフィジーの伝統的な飲み物「カバ」をいただきました。相方さんと「これだけはフィジーで絶対飲みたいね!飲もうね!」と話していたため、とても嬉しかったです😊 味は…ゴボウを泥付きで煮た、その煮汁みたいな味です。美味しいとは言えないけど、身体に染み渡ります。
画像9 カバの儀式が終わると、海辺のテーブルにお酒がズラリ🍷🍺🍾ピースをしているのは、鳥の餌あげやシュノーケリングの時にお世話になった、ジャスミンさんです💛身振り手振りで教えてくれる、優しいお姉さんです😊
画像10 わたしは、島の偉い方にオススメされた、スイカを使ったラム酒をいただくことに!「What is this?」と聞くと「ラム!ラム!!」と言われ、「めぁええええええ?🐏」と聞くと、笑って「no! alcohol!!」と言われ、5秒程考え理解できました😆 そうだよね!羊のお肉を使ったお酒な訳ない!🎓ちなみにラム酒のラムとは、サトウキビのようです!
画像11 フィジーの伝統衣装「スルチャンバー」着た皆さんが、クリスマスソングを披露♬ きれいな海に心地よい風、素敵な歌、そしてスイカのラム酒… 良い時間だあ…♫
画像12 クリスマスの夕日もぱしゃり📷
画像13 実はお酒の他に「グルグラ」という野菜と小麦粉等をボイルした伝統料理と、チキンを出してくださっていました。(全て無料です…)🍗相方さんと「クリスマスだし、トレジャーアイランド最後の夜だし、1人3500円のディナーバイキングに行こうか😊」と話していました。しかし、お酒とグルグラとチキンで、お腹が膨れてしまい、バイキングはやめることに💧周りのリッチファミリー達は、バイキングへ行っています。私達以外、全員バイキングへ行っていたかも…。(↑上の写真はグルグラ!)
画像14 皆さんがディナー中、カバの儀式の方達が私たちを手招きしてくださいました✋「もう一杯!もう一杯!!」と結局5杯くらいいただいたかなあ😋舌が痺れました笑⚡️そして聞かれました「Why not eat dinner?」と。私たちは答えました「A little expensive for us」と。そしたら、なんと……「今からダンスが始まるから、盛り上がっている間によそって、こっそり部屋まで持っていってあげるよ😆ルームナンバー教えて😆」と⭐️
画像15 歌と踊りを鑑賞。
画像16 迫力あるダンスも!30分間くらいかなあ。
画像17 最後には、なぜか相方さんと私が手招きされ、舞台に上がって一緒に踊ることに👯‍♀️よく分からないけど、なんだかすっごく楽しい🤩20人くらいのダンサーの方に混ざって踊りました🤠そして部屋へ行くと…
画像18 カバの儀式を披露してくれたうちの1人が、本当にお部屋へ持ってきてくれていました。凄すぎる😢優しすぎる。食べたかったラムカレーに、食べたかったジンジャーケーキ!
画像19 すごいボリューム⭐️2人でも食べきれず、残りは明日の朝ごはんにまわすことに😋そんな話をしていたら、なんと相方さんと私は、夕日を見ながら飲んだお酒と、遠慮なくいただいたカバと、そして満腹感と……満たされすぎて、このまま90分ほど眠ってしまいました💤夜中12時に目が覚め、島で唯一Wi-Fiが繋がるインフォメーションへ1人で行くことに。部屋から徒歩4分です。
画像20 歩いていたら、スタッフさんに声をかけられました。「コーヒーと紅茶飲むよ!暇ならシェアーしよー♫」と!「やったー!」席に座り、バケツから紅茶をいただいていました😋そしたら1人が「ラムステーキ食べる?」と言ってくれました。「ディナーにあったラムステーキだね!それ食べたかった!食べたーい!」(←カタコトの英語とジェスチャーで伝える)と、よそいに行ってくれました!
画像21 「ごめん!ラムステーキ無かった!だから色々持ってきた!」と!!ぬあああああああ!お腹いっぱいのはずなのに!食欲がー💕
画像22 一番大きく写っているのは、マヒマヒというお魚です🐟右に写るのがビーフステーキです🐄ルートクロップスというお芋やじゃが芋やパンも出してくれました。食べていると仕事終わりの3人のスタッフさんが集まり、お話しながらお料理をいただきました😆「Waiting for me? sorry!」というと「このリラックスタイムが毎日の楽しみなんだよ〜!」みたいなことを言ってくれました😊お言葉に甘えて、1時間半かけて食べました…☕️
画像23 ↑なんとディナーバイキング中から注目していたため写真を撮っていた、マヒマヒ!
画像24 最後に4shot📷楽しくて美味しくて、最高なクリスマスの夜でした🎄幸せ…💕

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?