見出し画像

なぜフレグランスを使うのか?

ふと考えました。
なぜフレグランスを買って香りを纏うのか?

単純に香りが好きだったから当たり前のようにあるフレグランス。
父親が化粧品店をしていたので大学生になると店を手伝い。
フレグランスサンプルを嗅いでは香りを憶え。
更に興味がわきフレグランスは、何から出来ているのだろうという疑問から調香を学び今に至ります。

使う側から創る側に完全に移動したので、
なぜフレグランスを使うのだろう。
そんな基本的な疑問がふと湧いてきました。

自分が好きな香りを使いたい。
まわりの人に香りでアピールしたい。
異性にアピールするため。

フレグランスを使う理由は人それぞれ。

自分と同じようにフレグランスを使っていて、何から出来ているのだろうという疑問を持つ人はいるに違いない。

あなたはどうです?

フレグランス好きで、好きが高じて創ってみたいと言う人もいると思います。

香りで幸せを届けられたらいいな、そんな単純な思いでいます。

そろそろ香りを創って、創った香りが役立つように。
香りを創って販売ではなく、香りを創って支援。
そのためにちょっと変わった作戦を。

香りで幸せを届けるひとり作戦。

いいアイデア思いついたのでカタチになるようチャレンジしてみようと思います。

香りを創る事の出来る調香師。
香りを創る事を技術や特技と捉えると、この特技を使って出来ることを。

きっと役に立つに違いないと思って香りを創ってみようと思います。

香り好きが高じて調香師になって、更に香りを役立つように、進化させたい調香師のつぶやき。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立つ内容であればいいな!
4
香りを楽しくする。香りで魔法を描ける。 そんな楽しい香りマーカーペン『アロマスティロ』を作りました。まずはマスク用のペン 株式会社アロマオルファクトリー代表、調香師。 入浴剤メーカーで140以上の製品の香りをつくる。在籍18年後独立。 https://aromastylo.com