見出し画像

「メリットがある」より「デメリットがない」に賭けた方がいいよね

最近、メリットがあることより、デメリットがない、少ないに賭けるようになりました。

普通はメリットが無いからやらない。
これ当たり前。

今の世の中メリットあることが降ってわいてくるってことありますか?

私の所には降ってきません。

色々声を掛けてもらっても、メリットが無いからやらない、そういうことありませんか?

私はメリットがあることはめったにないので、大きなデメリットが見当たらないからやってみる、と言う考え方になってきました。

明らかなデメリットが見えてきたらやめますが、始めるときに大きなデメリットがなかったらやってみます。

デメリットがあるとすれば、少々面倒だなということくらい。

会社も儲かっているわけではないので、初期投資が必要、少し損することは今は大きなデメリットになるので始めません。

ということで何かにチャレンジするときはメリットよりもデメリットが無いかどうかで判断してます。

メリットはそのうち出てくることを信じて今は行動するのみ。

損したらどうしようは、確実なデメリットでなく、だったらどうしようという心配事や仮説。

そんなので始めた応援購入サービス「makuake」からのプロジェクト。

今思えば、かなり大変、というのがデメリット。
メリットは大変さの見返りが大きくなるようにがんばるだけ。

マクアケからプロジェクト開始してます。

ちょっと香りで生活が楽しくなる香りマーカーペン作りました。

ぜひ、使ってみてください!

アロマスティロエッセンス5つの香り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?