見出し画像

SNSとサラリーマン

note、ツイッター、インスタ、フェイスブック、独自サイト・・・。
書き込み先はいろいろある。

しかし、毎日書き込みをするのは正直しんどい。
本当は楽しんでしまえばいいのだと思うのだが、何をネタにしようかと考える。

すると疲れる・・・・。

そもそも毎日ネタがない。

会社と家の往復。途中の寄り道はあるけれど、サラリーマンたるゆえ、書けないことが多いのだ。

とにかく書けない。というより、

ネタにしてはダメなことが多い。

フリーランスの人は、仕事の活動をネタにできる。うらやましい・・・。

ネタを探すのが、負担になる。

負担にならないネタ探しの方法を考えなければ・・・。

意識して、観察することがやはり大事か?

嗅覚と同じじゃないか!

あとは、常に写真でも撮りまくるか。

事あるごとにカシャカシャと写真を撮るのが少し苦手。

そこを何とか改善して・・・

まずは、写真を撮ることを意識してみるかと言う小さな結論

「写真を撮る」

そんな自問自答・・・・。

#SNS #エッセイ #コラム #写真 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!
10
香りを使って世の中の役に立つ。 ただいま独立準備中。 某入浴剤メーカーの香りを創る調香師。在籍18年で140以上の製品の香りをつくる→今年50歳、サラリーマンと言う枠を出て、10月から完全独立。 こんな時代に香りでできること。 世の中の役に立って香りで楽しく仕事をしたい!

こちらでもピックアップされています

反省ノート
反省ノート
  • 2本

とにかく、日々勉強。 新しいことをすると失敗は必ずする。 いろんな失敗の蓄積ノート。 今日もまた反省し、改良を重ねるのだ! 反省ノートは、同じ失敗をしないための記録だ!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。