見出し画像

夢を語る場所はありますか?

1月27日、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部のイベントを視聴しました。

その中で「言うと叶う、言わないと叶わない」というお話しがありました。

大事なことは、
「みんなで夢を話すこと」「人の夢を笑わないこと」だと。

この学部では、
やりたいことを話したとき、どれだけ馬鹿馬鹿しくても「どうせ無理」とは絶対に言われないのです。
そこには、みんなが「自分の夢」を考え、口にし、踏みだせる環境があります。

学生さんなら学校やクラスがありますが、僕ら社会人にはどんな場所があるのか?会社?家庭?地域?

僕は‥⁈

僕には、社内ビジコン参加者の場があります。我々の集いには「いいね!👍」「応援するよ!」という言葉がいつも飛び交っています。

そして、もうひとつ場所が。
それは、noteやスタエフで繋がった人達とのコミュニティです。ここにも、お互いを応援しあう環境があるのです。

あなたの想いを口にできる場はありますか?

HIROYUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?