インドネシア・マレーシア 男旅その3

ジャカルタ行きの出発まで待つ。
外人のパーソナルスペースの狭さにやられる。金とか物とかスラれても気づかないレベルで近づいてくる。少し距離をとろう。

やっと出発の時間。飛行機に乗り込む。

飛行機に乗り込むといつも思うのが、となりにデカイやつが来るなと思う。
外人とかめちゃくちゃデカイし雑だったりするからいやなのだ。
そんな願いも虚しくとなりが体の大きな黒人。となりがイスラム女性。
黒人の方が、案の定ガンガン当たってくる。。。今考えたらすごい画だな。

ここでもkindleで映画を。。ただちょっとセクシーな部分があったので怖くなった。これからいくのはイスラム教の国。日本より絶対厳しいはずだ。
女の裸で捕まりたくないし、amazonの松本人志のドキュメンタルにでてくる芸人の裸で捕まるなんてもっと嫌だ。

そうこうしているとやっとジャカルタ到着。すごい湿気と、暑さ。
1万円だけ両替して、タクシーをチャーター。
日本円で3000円。高いなぁ。。。

ケータイのシムも欲しいので聞くと、受付してくれた子が一緒にシムを買いに付き合ってくれた。
ここでも、日本円で3000円払う。あとから、調べるとかなりボラれていた。

まぁこれも洗礼だ。

その後、タクシーでホテルへ。
運転手が全然道分からず途中、暗がりに車を停めてどこかに行った時、正直、びびった。知人に聞きに行ったようだが、今後は注意しないとな。
その後、さっき買ったシムが動き、グーグル先生で無事ホテルへ。

荷物を置いて部屋へ。一泊2500円。安いけど、ドライヤーもシャンプーも何もない。うーーーん。。ホテルの星は3つ以上にしよう。。。物価も安いんだし。

ロビーにおりてやっと遅めの夕食。ホテルの近くには、なにもなく真っ暗だったからだ。タクシーに乗って出る気も起きない。
ビールはない。コーヒーは、甘い。飯はまずい。
さらに、みたことな芋虫がテーブルをはう。。。やっぱ最悪かも。
すぐ部屋に戻るが色々気づく、棚のはこり。電気系統が行かれてて電気が消えない。トイレがくさい。シャワーが上が空いてて部屋とドッキング。。。。

やってしまったな。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?