見出し画像

報われない苦しみ‼️


努力は報われない。
『  #残酷だ 』

仕事がうまくいかなかったのは、

#努力不足 していたから?』
『 十分に #考えて いなかったから?』
それとも、 『 #怠けていたから ?』

自分なりに、 #努力しても
報われないことが続くと気持ちが沈み、
心身共に疲れてしまいますよね。
#一生懸命がんばっても 意味がない」
#自暴自棄 になってしまう。

残念ながら、 100%成功するとは限らない⁇

コレが、 #残酷  な真実だ

もちろん、 #報われない 原因はあるのだろう
例えば、

1.努力のやり方が間違っている
2.見返りを期待しすぎている
3.ニーズに合っていない
4.時間が足りていない
5.競争率が高すぎる

#努力が報われない なら 
『  #努力しても・・・しかたないのか⁇』

#無駄 』 ⁉️

努力は無駄にはならない。
経験値は上がっている。

がんばった事実と経験は必ずあなたの力になります。
今すぐには結果に結びつかなくても、
将来的に別の仕事で役に立ったり、
努力した経験が自分を奮い立たせてくれたりすることがある。

#挑戦  』

挑戦する気持ちを大切に
でもね、 自分を成長・成功させる為には、

『  #挑戦や努力 』 は必要

一見無駄な努力・行動になってしまったかもしれませんが、 
#努力した #がんばった ことは真実。

#ここまでやった 」 自分をゆっくり認めて、褒めてください。

#経験は何ものにも変えられない財産

ーーーーーーーーーーーーーーーー




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト

サムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?