見出し画像

社会人になってからうまくいきません‼️

毎日努力しても報われないのはなぜ?

仕事や家庭、対人関係において、
懸命に努力して自分の忘れっぽさや、
計画性のなさをカバーしようと努力して、
変化しても、
周囲は変化に気づいてくれない。

例えば
『 期限までに仕事が仕上がる 』
ことができるようになっても

上司としては、「やっと当たり前のことができるようになった」としか思われない。

私は、こんな風に感じた

結局どんなにがんばったって、
『 私は人並みに働くことて大変かも ⁉️』

そんなことで、「 #ADHDかも 」と思った

3つの特性 ーーーーーーーー

#不注意 …集中力が続かず注意力が持続できないなど
#多動性 …じっとしていられない、落ち着きがなく行動をコントロールできないなど
#衝動性 …衝動的な感情を抑えられないなど

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#現状把握

まずは、自分が現在どんな状況でどんなことに困っているのか、整理してみましょう。

自分に当てはめる時、 #衝動性 感情のコンロールすることが苦手だと キズキました。

#努力しても  

そこで、 気付いたこと。 

#努力しても無駄  ⁇
元々、自分には難しい分野があることがわかってきた。
精一杯努力してADHDの特性を補ってきたことが無駄だったように思えて、来ました。

#自分からは逃げなれない

それまでは、 自分はダメな人間、
価値のない人間などと思うことがありました。 
しかし、
うまくいいかなかったのも、
ADHDの要素が強いから仕方ないと、
いい意味で開き直ることができました。

#自分の味方でいる

うまくいかないことも多い。
自分に愛想が尽きることもある。
失敗続きの自分にうんざりしてしまう。

どんなときにも「 #味方だから  」
と自分を優しく見守る。

現状を無視してはうまくいかないのです。
「そっか、自分にはこういうところがあるんだな」と現状の自分を直視して、
自分にやさしい声をかけてあげる。

自分からはどうせ、 
#逃げることはできない  のだから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?