見出し画像

疲れを放置すると、知らないうちに、うつに向かってしまう

「不安疲れ」「消耗疲れ」が、うつ状態を招く‼︎

不安の情報を集めて、不安についてずっと考え続けるストレスがあります。
政府やメディアは、国民の行動範囲を制限させようとして、“不安を感じずに行動を自粛しない人”に対して不安をあおる方向で発表や報道をします。

#自由が制限されるストレス。
#仕事の見通せないストレス
#漠然した感染へのストレス

また、気の置けない人とご飯を食べらないストレス 、ジムで体を動かすといったストレス
といった解消の手段も奪われた状態

ストレスが蓄積するごとに、私たちは、エネルギーを消耗しています。
また、疲れがたまると、イライラする。傷つきやすくなる!

疲れは、ためすぎないうちにケアすることが大切‼︎

これまで通りに頑張るだけでは立ちゆかなくなる。社会が一変している今、残念ながら、希望的観測だけではやっていけない局面も多々あります。

大切なのは「 #変えられること、#変えられないこと」を切り分けることです

日常をどのように過ごすと「先の見えない不安感」をなだめていく

予防や自粛を行動として行ったら、後は、忘れましょう。

どうしようないのとに、悩まない、今、 #この期間にできる事はないか?そこに意識を‼️

個人の力でどうしようもないことに、エネルギーを取られない、できる事ないか?をもう一度考えて見てください。
➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士2級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士2級
#日商簿記2級

   

#楽しく生きる #言葉の力  #言霊の力
#カーコン #コーチカウンセラー #コーチングカウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川 #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし

ーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

昨日は

お昼を食べに行っていました。

父親と、 サシで食事したのいつ以来だろう。(他の家族同席あります)

子供の頃から、父親とは、相性が悪く、 関係は長いことギクシャク、

長い事、二人で会う事もなかった気がする‼︎

そんな時間が持てるようになったことは、良かったのかなぁ〜〜

お互いに歳とったから、かもね〜

まだまだ、ぎこちない、感じもありますが、関係を見直していけたらと思う出来事でした。
ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?