見出し画像

器の大きさで、人生は決まる。‼️‼️‼️

『なんて #ちっちぇー  男』 そんな風に思われていませんか⁇

自分の器の小ささに落ち込むことありませんか⁉️

#理想の自分  て 

→  #何事にも寛容 で、
→ #誰に対しても優しく、
→  #おおらかな性格で、
→ #いつも冷静で落ち着いていて、
→ #細かいことは気にしない
そして、
→ #人のせいにしない

そんな自分を日々目指しているが、 現実は・・・
小さな自分に #自己嫌悪  ‼️

では、 まず基本的に
#器って   そもそもなんでしょう?

考えたの一つとして

器の中に入いる #容量  (許容範囲)

 プレッシャー = 水
やらなければいけないこと(仕事など) = 水

どれだけの出来事が起きた(入って来た) ときに、受け止める (受け入れる) だけの余力あるか ⁉️ と考える。

ですから、  #イレギュラー が起きたときに #器の大きさ  が わかるタイミング なのかもしれません。

では、

☆   器を大きくするには ⁉️

#経験をすること

いろいろな経験をする(経験値を増やす) 。
未知なものを怖がらず、受け入れる。

例えば、
ボランティア活動に参加したり
習い事をしたり
本を読んだり、 講演を聞いたり、

新しいこと刺激を自分に入れていく。

あなたの器に入ってくる水の量を適度に増やしていきましょう
筋肉トレーニングは、筋肉に負荷を与えることで、筋肉が大きくなります。
負荷がないと、効果的に大きくすることができないんです。
少し多めに水が入ってくるように、意識して行動しましょう。
→たくさん経験をする (一気にやりすぎても、キャパオーバーです)


器を大きくすることは、 「精神の質を高める作業」
#心の余裕  ( #心の余力 ) を持つ。
そんなことを 心がけてみませんか⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない  涙🥲



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?