見出し画像

オーバーワークになっても、気合で・・・乗り越えない!

#疲れすぎない 」ために見直した生活習慣。
#余力 を残しておく⁉️


ついがんばって、
がんばって無理を重ねにしまう。

10の力を持っていたら
10使いきる

ことで、 成長出来る と思いますが、

#オーバーワーク  になって燃え尽きていませんか⁇

反動出ていませんか⁇

仕事で #全力プレー で勤務後はクタクタ
家に帰ると、夕飯が終われば、テレビを見ながら寝落ちする、 #そんな毎日 、。

たまの休みも、 気持ちが切れてしまっているいるのか、 何か #ぼーと  している間に一日が終わる。

そしてまた、 仕事

やりたいとこあるのに、 家族サービスもしないと思いますが、 完全に、 #燃え尽き症候群

そんな日々を過ごしていませんか⁇

そんな日々、あなたが望んでいた物とは違うはず。


でも、 これからは

#切り札 」をとっておく

#切り札は常に温存しておく

#ポーカーフェイス  のヤツが強い

自分の大物感をアピールしたければ、
絶対に自分の「 #底 」を見せてはダメ

ーーたとえば、ボクシング試合中、
少しでも痛そうな表情を浮かべたら、
相手は「効いているぞ」と思と思いますが、
どんなに打ち込んでもまったく表情を変えなければ「こいつ、効いていないのだろうか?」と不安になる。
無尽蔵のスタミナとタフさをもっている、
と錯覚させることができます。 ーー

これは仕事にも同じ

絶対に自分の「 #底 」を見せてはダメです。
『 苦しそうなそぶりを見せるな 』
『 泣き言を口にするな』
さらには、
『冗談言う余裕を見せろ』
いつも涼しい顔で仕事をするべき‼️
なのです。

#ポーカーフェイスを崩さないためのコツは
ただひとつ。

#全力疾走しない こと

出来れば、 #50パーセント
常には #70パーセントの力で仕事をして
余力を残しておきます。

そうすれば周囲に対して「あいつはいつも涼しい顔で仕事をしているけど、
もし本気を出したらどうなるんだろう」と
思わせることができ、大物感もアピールできる。

それからも、 わかるように、
仕事は 『 #全力で頑張ります 』 は間違い⁇

大物は 汗をかかず、涼しい顔で仕事をする。
小物は   汗をかき、 苦しそうな顔で朝から晩までドダバタ走り回る。

実は、 あなたの働き方 間違えていませんでしたか⁇

#真面目に一生懸命  は #趣味や遊び  にとっておいてもいいのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?