見出し画像

仕事はチームプレーです。『 嫌われて、私、干されてる⁇ 』


#嫌われている  なんか疎外感を感じてしまう。

そんなこと思うことありませんか⁇

「何もしてないのに周りに避けられる…」
「どこに行っても嫌われるような気がする…」とお悩みの方へ

嫌われやすい人の特徴

1  #イライラしている

『 キレる 』 キレやすい人は嫌われる。
ちょっとしたことで怒鳴り声を上げるような人には隣にいてほしくないのは当たり前。
怒る人は嫌われるでしょう。
それは、怒られた当事者だけでなく、それを見ている周りの人にも不快感を与えます。

#空気を読まない (読めない)

会社ではチームで働くこと求められます。
状況や動きを考えず、行動をする人は嫌われやすい。
思いやりを持った行動が望ましいでしょう。



#何でも否定 から入る

否定的な言葉から入る人は嫌われやすい。
「 それてどうなんですかね」「いや」「それは良くないと思います」
相手の意見を否定することにもなり、不快に感じる人が多い。

#えこひいき  する

公平に接しない人もあまり良い印象は持たれません。
•女性と話すときは楽しそうなのに、男性と話すときはそっけない。
・上役には媚びるが、同僚や部下には偉そう。
年齢・性別・学歴・経歴・役職・容姿など、安易な価値観で他人への接し方を変える人とは仕事はしたくない。

5  #責任転換  する

ミスを他人のせいにするとか、 とにかく、言い訳ばかりしている人。その
人を信頼して仕事を任せられない。
「自分は悪くない」「あいつの責任だ」と投げ出す人は、チームメンバーからの評価は低くなるのは当たり前。

#悪口や嫌味 を言う

他人の悪口を平気であなたに話す人は、違う人にはあなたの悪口を言っているかもしれません。
悪口を言って他人の評判を下げることに必死な残念な人。

7  #一貫性がない

言動に一貫性がない人は関わりづらい。
昨日と今日で言っていることが違う、振り回わされる人は、「できれば関わりたくない」と思うでしょう。


良好な関係を築くためには、気おつけなければいけない点いくつかある。
自分の保身ばかりなりすぎていませんか⁇
節度のある態度を心がけて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3

良好な関係を築くためには節度ある態度を心がける必要があります。
#怒りっぽい 、#思いやりがない、#否定的、#偏った接し方をする、#責任を転嫁する、#悪口や嫌味を言う、#一貫性がない などの行動は、周りの人々に不快感を与え、#仕事に支障をきたす 可能性があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?