見出し画像

「ホントにこの会社で働き続ける必要があるのか?」をすこし考えて⁉️

世の中なんて、 #残念ながら あなたがいなくても 『 いないなりに回っていく 』

『お前の代わりはいくらでもいる 』
と言ってくる上司って・・・

確かに その発言問題あると思いますが、

現実は その上司がいなくても、 あなたがいなくても 『 #何とかなる 』 何とかなっていくことがほとんど。

しかし、 人間である以上、
代わりがいくらでもいる と言われても、

#そのとおり だとカンタンに納得できるものではありません。

当然  代わりのいない自分を目指していくべき


組織としては失格 ‼️

組織で考えれば、
「あの人だったからできたサービスです、
   いなくなったからできません」
    顧客に、混乱を与えかねない。

安定したサービスを提供できない会社に評価が低いのは当然。

組織としては、代わりがきく範囲で、
人を配置するのは当然。

「この仕事は俺にしかできないんだ! 」

などといって、
気張って無理をするのもいいけれど、
結局 #自己満足 で、

自分にしかできない仕事
なんてそうそうこの世の中にはない。

サラリーマンが、
代わりが利く会社の歯車になっているのは、
間違いありません。


#あなたの人生  はあなたのもの ‼️

#いつも考える

『 ホントにこの会社で働き続ける必要 』

『 この会社で働き続ける意味て 』

#パワハラまがい の言葉を吐き捨てられて、
自分の存在自体を否定していませんか?

会社がすべてではありません。
いまの会社で働くことは、
  『  #人生の選択肢の1つ  』でしかない。

視野を大きく広げて下さい。

友達や家族とって、
 『  #あなた代わりはいない 』

人生一度きりだ
 『  #やりたいことを今やれ 』

会社で自分の代わりをできる人はいくらでもいるが、
自分の人生の代わりをできる人は1人もいないのだから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3






https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?