見出し画像

人生は楽しむためにある‼️

楽しむことに罪悪感を感じていませんか⁇

#人生は楽しむためにある  のに、、「楽しむことは悪いこと」という声が頭の中に響いていませんか⁉️

#罪悪感 」を感じる自分

#マインドセット  されていませんか⁉️

幼い頃、 
親から、「自分だけ楽しんではいけない」と言われた。

幼い頃、
「勉強しなけは、 遊んではいけない」と気になりになっていることが多かった。

そもそも、
親が、  楽しいこと楽しむことをしていなかった。

幼い頃の マインドセット を引きずっていませんか⁉️

大人になって就職してからは、いつも仕事のことが気になったり、もっと有効に時間を使った方がいいのではないかと不安になったり、していませんか⁉️

#楽しむこと  の罪悪感を軽くする

インナーチャイルドを癒す。

#今まで頑張りましたね
#もう少し楽になりましょうね
#今日はたまには楽しみましょうね

罪悪感が強ければ、強いほど、
期待されて育ったプレッシャーはすごかったはず、
少し肩の力を抜いてください。


『 #頑張らなくてもいい 』
『 #幸せになってもいい 』



『私は人生を #楽しんでいい 』
『私は人生で #遊んでいい 』

と何度も、自分に許可をだしていって下さい。

〜〜 #インナーチャイルド  〜〜

内容
英語から翻訳-通俗心理学と分析心理学では、インナーチャイルドは個人の子供のような側面です。これには、思春期前に子供として学んだことも含まれます。インナーチャイルドは、目覚めている意識に従属する半独立したサブパーソナリティとして考えられることがよくあります。この用語は、カウンセリングや健康環境での治療用途があります。 〜  ウィキペディア(英語) 〜〜

ーーーーーーーーーーーー
ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?