見出し画像

パッとしない人生

仕事をするようになってから〜 #日々思う事

#パッとしない

どうにかしようと自分なりに考えても答えが出ない。

状況が変わらないばかりか、なんだか悪くなっていく感じも?


でもやっぱり、
#自分らしい  生き方をしたい ‼️


人生後悔したことランキング

1位:自分に正直に生きればよかった
2位:働きすぎなければよかった
3位:自分の気持ちを伝えればよかった

本当の自分を見失ってしまい、
幸せになることを放棄していませんか?

#パッとしない  人生を変えてみるには⁇

①好きなことに没頭する

好きな本を開けずにずっと積んでしまう。 #積読
ゲームや映画、絶対楽しいけど時間を取られてしまうからやめておく。

時間ができたら・・・そんなことを考えているといつまで経ってもその時は来ません。

#思い立った  時がいつもベストなタイミングです。 (少しだけでも楽しむ時間を過ごす)

②価値観を広げる

恋愛に関する心理学には、
人は職場や合コンの場など、今自分がいるコミュニティの中からパートナーを選ぶ傾向にある。
その場に好みの相手がいなくても、その選択肢の中でのベストを選んでしまう。

#選択肢  を広げる⁉️ 
もっと色んな場所に出かけてたくさんの人と交流する。
自分が知らない知識や情報、価値観をインプットしてより多くの選択肢を生み出せば、パッとしない人生を打破する答えも見つけることができる。

③すぐに行動する

思い立ったらすぐに行動する。

「いつやるの? #今でしょ  」

これは最も端的に成功への近道を示しています。
明日になればテンションは落ちて冷めています。
1分でもいい、1回でもいい、今やりましょう!

④環境を変える

#嫌だなー  と言いながら、毎日同じ #ルーティン  をこなしていませんか?
でしたら、 新しいルーティンを作るしかない。
今の仕事、 今の環境、今の家 変えても #いいじゃない
#嫌なんでしょ   だったら、 #環境変える しかない‼️

⑤コツコツと継続する

#一朝一夕  で理想の自分が手に入るない。
多くの人が最も苦手とすること、それは継続です。
いきなりマインドが変わるわけがないし、
どんなテクニックや精神論を述べても、
今日からガラリと変わらない。

#地道に努力する  ことも大切です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?