見出し画像

やりたいことできていますか⁉️

満足感や達成感を得るためにも、
#やりたいこと  をやる人生 ‼️

でも、 なぜ出来ないの?

#やりたいこと  を #やれない ⁉️

やりたいことがあっても思うようにできなく、
日常を過ごしている人も多いでは ⁉️

原因1.  #諦めている

やる前から諦める人がいます。
今までの人生経験の中で、失敗は自信を失くさせ、「どうせ出来ない」と考え、やろうという気持ちすら持てなくなる。

原因2.  #行動  に移せていない

頭の中では「こうしたいなあ」と思っても、思った通りに体が動いてくれない。
強制力がないと行動に移せない人って、以外と多い。

原因3.   #忙しい #余裕がない

人生、好きなことばかりできるわけではない。
残業や休日出勤、家庭があったり子供がいたりすれば、なおさらです。
忙しくて時間が捻出できないのが原因の大半を占めると言っても過言ではないでしょう。

人生は一度  #後悔したくない  はず⁉️

やりたいことをやれないままだと、ストレスが溜まっていくものです。

#やりたいことをやる

1. やる前から出来ないとブレーキをかけない

やるためにはどうしたらいいか知恵を絞ったり、工夫したりして何とかやってみようとします。

2. 自分に素直になる

世間体や評判を気にして、やりたいことをやれない場合は多々あるでしょう。
自分が本気でやりたいことならやってみる。

3. 転職してみる

やりたくないことを気が進まないまま続けるのは、精神衛生上も良くないことですよね。
今のままではやりたいことがやれないと思うのなら、現状を変える勇気を持つべきです。

まずは、
気になることや興味のあるなら、積極的にとりあえず体験する ⁉️ 
気になることや興味のあることを体験すれば、自分の向き不向きがよく理解できます。
やってみたい仕事や関連する業務をアルバイトの形で関わるとか、無理なら顧客や利用者として仕事ぶりを見るのも良い経験になるでしょう。

やりたいことをやっている人に憧れますよね。

SNSなどを通じてコンタクトを取って、実際に出会って話を聞けたら大きな刺激になるでしょう。
 「いつか自分も」と強い意志が持てるようになり、やりたいことをやれる人生を目指せすようになれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?