見出し画像

自分らしい生き方を

#やってみればよかった

挑戦していれば今頃・・・

大きな後悔を抱えながら生きている人も、
意外と多いのでは⁇

長きにわたって人を縛り付けるのでは⁉️

選ばなかった選択肢の方が正解だったのではないか、と思い始めるともう"#迷宮入り"

後悔しない生き方を送るためには⁇

1 #自分で決める

自分でじっくり考えたうえでの決断なら、結果が望んだ通りでなくとも、「あの決断しかなかった」と自分を納得させることができます。

2 #他人と比べない

他人と自分を比べることには何の意味もありません。時間の無駄です。比べるべきは、過去の自分に比べて、今の自分はどうか?大切です。

3 #すぐやる

ウジウジ悩んで二の足を踏んでいると、タイミングを逸してしまい、それこそ「やらなかった後悔」を積み上げることになってしまいます。

4 #失敗をおそれない

「失敗は成功のもと」の言葉通り、失敗なくして成長なし、です。「失敗のない人生」とは、「何にもチャレンジしなかった人生」

5 #大切な人を大事にする

"大切な人"は誰か、を考えてみて下さい。
自分を理解してくれる人の存在を知って大事にすることは、人生を豊かにする。

6 #思い込みを外す

「〇〇はこうあるべき」などの思い込みを持っているもの。
これはただの思い込みかもしれない、疑ってみてください。

7 自分の死を想う

「明日死ぬとしたら今日をどう過ごすか?」。そう自分へ問うことが、日々を後悔しないように過ごすためにどうするか⁇ 考えてください。


ーーーー 自分の意思による決断プラス、「その決断の正しさ、本心への偽りのなさ」を含めた判断をすることができれば、後悔する場面は格段に少なくなります。ーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#instadaily #インスタ日記


#inspiration #心に響いた言葉


#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る  #ひきこもり   #言霊言葉の力 
#心に光を  #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?