見出し画像

努力は報われ頑張っただけの評価を得られないと、 ・・・ 「自分損ばかりしてるな〜 」 と考えがち

#ついてない

自分ていつも #損してるかも ⁉️

自分ばかり
努力をしているのに、 何か損をしている気がする⁇

なぜ、 不満を感じてしまうのか⁇

理由1、#承認欲求 が強い

誰の中にもある他人に認められたい・評価されたいという気持ち。
この気持が強すぎると自分ばかり損してると思いやすくなります。
欲望が満たすことが出来ないと、不満を感じやすくなります。

理由2、#他者優先 する

自分のことより他人のことばかり優先する人もいます。
人類愛が強い人素晴らしい人なんですが、つい見返りを求めてしまう。 不満 「他人のことを優先したのに他人に感謝に感謝されない。
喜ばれもしない。  

理由3 、  #被害妄想 が強い

劣等感が強いと、よく被害妄想を抱いてしまいがち。
「自分ばかり悪口を言われている?」
「自分ばかり仕事量が多い ? 」
「自分ばかり上司に怒られている?」
被害妄想を持ちやすい人は「損をしている」と思いやすい。


ーー 「 #損ばかりしている人 」は
他人からいい人と思われたいために、自分が我慢して頑張ていませんか⁇

「 #損をしない人」は
案外、
他人からどう思われるかよりも、自分の意志を通す人なんです。  ーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?